ブログ

お部屋にあおむしが出ました。

こんにちは🌞キッズ大阪です!

気が付けばもう6月!あっという間ですね!気温もどんどん上がって夏はすぐそこですね!水分を取って元気に過ごしてくださいね!

先日からお部屋にあおむしが大量発生しています!とっても可愛いあおむしで職員も癒されてます!窓にはちょうちょも遊びに来てくれいます!みんな上手に作れたね!

今週のキッズは工作ウイーク!色々なおもちゃを手作りしたので紹介します!

まずは糸電話作り!紙コップに好きな絵をかいて糸をつなげて完成!「ほんまに聞こえるん?」と信じてなかったお友達も実際にやってみてびっくり!本当に聞こえたようでうれしそうにしていました!

次は紙コップロケット!輪ゴムと紙コップで勢いよく飛ぶおもちゃです!子どもたちんはロケットじゃなくていいよと伝えるとかわいい動物にもチャレンジしていました!

最後は竹とんぼ!牛乳パックとストローで竹とんぼを作りました!これがすっごく飛ぶんです!子どもたちも大はしゃぎ!自分で作ると楽しさも違いますよね!これからも工作を通して楽しくすごしていきます!

さあ梅雨にも負けず今週も頑張りましょう!!

見学・お問い合わせ