ブログ

今週のキッズ

こんにちは!キッズ大阪です!毎日ぽかぽか暖かいですね!子どもたちも半袖で元気に活動してくれています!

今週もSSTや生活訓練など様々な活動をして過ごしています!

先日は乗車時のマナーを○×ゲームで再確認しました!シートベルトをしなかったらどうなるのかなど動画をみて勉強!正しく乗れたら危険はないですね!動画を見た後は○×ゲームにして確認しました!ゲームにすることでみんなも楽しく参加してくれました!

火曜日はみらがなのゲームを学習として行いました!宿題、プリント学習に加え、ゲームにして学ぶ場を作っています!みんな必死になって探していました!   

水曜日はSSTで「ジャンケンバトルゲーム」をしました!チームで相談して「グー」「チョキ」「パー」のどれを出すか決めてじゃんけんをするルールです!多数決にする?順番に決める?などチームで考えながら取り組んでました!

金曜日は5月生まれのお友達のお誕生日会をしました!みんなにお祝いしてもらいとっても嬉しそうでした!次の6月生まれさん!お楽しみに!

見学・お問い合わせ