ブログ

🤸🏻‍♂️にぎやかキッズ🤸🏻‍♀️

こんにちは🌞キッズ大阪です!!

週初めは雨でしたが、今週中ごろは晴れる所も多く、梅雨入り前の貴重な晴れ間になりました🎇

ジメジメとした嫌な季節がもうそこまで顔を出していますが、子どもたちはそんなのへっちゃらで元気に遊んでいます⚽🏃🏻‍♂️

それでは、今週もキッズ大阪の様子を紹介していきますっ😄

 

月曜日はみんなでとんとん相撲をしました👆🏻👆🏻🤼‍♂️

子どもたちは折り紙を折ったり、型紙に色を塗っておすもうさんを作ります。

出来上がったらいざ勝負😣

指でトントン土俵を叩きながら“どのくらいの力で叩くと勝てるかな?”と考える子どもたち🤔

作ったとんとん相撲にセロハンテープを貼って補強したり、足元が安定するようにハサミで切ったりと勝つために試行錯誤しながら何度も相手を変えて夢中になって遊んでいましたよ👌🏻

 

火曜日はペーパークラフトをしました🙆🏻‍♀️

職員が「完成するとフクロウが動くよ!」と伝えると、

子どもたちはどんなものができるんだろうと興味津々で早速作り始めます✂

普段から工作をしている子どもたちはハサミや糊の使い方が上手です✨

中には苦手な子もいるので、そういった子には職員が傍について援助しながら取り組みます😊

完成形がこちらです💁🏻‍♀️

下に付いた紙を動かすと羽と頭が上下に動くんです😳

子どもたちは「すご~い!!」と大興奮で羽と頭を動かして、お家の人に見せるのを楽しみにしていました🙌🏻

 

水曜日は運動をしました🙆🏻‍♀️

キッズ大阪の子どもたちは体を動かすのが大好きです🏃🏻‍♂️

トランポリンや跳び箱など、サーキット形式でたくさん動かすと、子どもたちの表情からも自然と笑顔がこぼれます😄

跳び箱やトランポリンを高く跳べると、「先生見て見て!!」と嬉しそうに教えてくれました⭐

 

木曜日は質問じゃんけんをしました✊🏻✌🏻🖐🏻

ルールはとっても簡単✨

バトンを持ってよ~いスタート❕

お友だちと出会ったら「〇〇です。」と恥ずかしそうにしながらも上手に自己紹介できました⭐

じゃんけんで勝ったら質問カードを使って相手に質問できていました😊

お友だちと関わりを持ついい機会になりました🥰

 

金曜日は英会話でした👱🏻‍♂️

子どもたちは英会話のレッスンを受けるたびに英単語をぐんぐん覚えていきます🙋🏻‍♀️

キッズ大阪の英会話は勉強をするというよりも遊びの中で学んでいくので、子どもたちも進んで参加してくれます👨🏾‍🤝‍👨🏻

この日が初参加の子は、英語に興味津々で職員に「泳げる?って英語でなんていうの?」と聞き、実際に英会話の先生に「Ⅽan you swim?」と英語で質問する姿も見られました🎵

今週の子どもたちの活動にも目が離せません🤗

 

 

見学・お問い合わせ