ブログ

🧑🏻今週も元気いっぱいの子どもたち👩🏻

こんにちは❕キッズ大阪です😊

先週は雨続きでしたが、今週は晴れ予報で気温も上がりそうですね🌞

週末には大阪市内は28℃を超える夏日なんだとか・・・😫

着々と夏が近づいてきていますね🔥

 

今週は先週に引き続き、アート週間です🖼

先週完成しなかった子どもたちもついに完成を迎えました✨

あおむしの目と角と足を付けて立派な作品が出来上がりました❕

未就学の子どもたちのちょうちょも順調に完成に向けて進んでいます🙌

 

また、SSTでは、くだもの狩りをしました🥝

お部屋の中にくだもののイラストカードを選択バサミで挟んで設置し、子どもたちに集めるくだものの数と種類が記入された紙を渡します🍒

 

例えば・・・

・りんご3つ 🍎🍎🍎

・めろん2つ 🍈🍈

・ばなな4つ 🍌🍌🍌🍌

・ぶどう2つ 🍇🍇

 

子どもたちは紙を見ながら、集めるくだものを楽しそうに探します🔍

子どもたちには楽しんでもらいながら、洗濯バサミを外してくだものを取る際に、手指の巧緻性を高めたり、数字を認識するきっかけを作ったりしています😊

 

また、小学生の子どもたちはさらに手先が器用なのでこんなことも出来ちゃいます❗

108ピースのジグソーパズルを15分ほどで完成✨

また、ジグソーパズルには集中力・記憶力・認識力が高まる効果も得られるんだとか☝🏻

こういった形で子どもたちが楽しみながらソーシャルスキルやライフスキルの向上ができるようお手伝いをしています😊

 

それでは、来週の活動もお楽しみに😊💕

見学・お問い合わせ