ブログ

今週のキッズ大阪🐾

 

こんにちは!キッズ大阪です😄

今週は、朝晩とても冷え込みましたね!🥶みなさん、体調は崩していませんか?

春が待ち遠しいです🍀

 

月曜日は、「腹筋で!ほいっ!!」というゲームをしました♪

足先を使ってボールを挟み、皿から皿へ移すゲームです!

みんなとても器用に足先でボールを掴むことができていました✨

職員も参加したのですが、結構しんどかったそうです💦

 

火曜日は、「フライングクイズ」をしました🍊

マットとマットの間を何が通ったのか集中して見て、当てるゲームです(^▽^)/

見逃さないように集中して見ていました👀

答えは、先生へ筒を通してこっそり答えます!

みんなしっかり順番を守って、答えることができていました✨

 

木曜日は、生活訓練で「シールラリー」をしました。

ひも通し・ボタンとめ・ひも結び・キャップ積みをして、シールを集めます♪

    

楽しみながらもとても集中して取り組むことができました😊

シールが貰えるのが嬉しかったようで、2周目にチャレンジする子もいました😲

 

 

金曜日は、リカルド先生と一緒に英会話を楽しみました!(^^♪

少しずつレベルが上がってきていますが単語も覚えてきて、しっかり答えられるようになってきました!

 

今週もよく頑張りました🌸

 

 

見学・お問い合わせ