ブログ

🎃今週の様子

こんにちは!キッズ大阪です(*’▽’)

 

今週で10月も終わりですね。

10月末といえば…ハロウィン!

ということで、今週はハロウィンの催しを行いました✨

 

まずは、ジャック・オー・ランタンの顔のパーツを切ります。

カボチャをつぶさないように慎重に貼り付けて…完成!

個性豊かな ジャック・オー・ランタンが揃いました( *´艸`)

すてきな仕上がりですね✨

 

続いて、紙芝居を読みました!

スタッフの迫力のある朗読に、皆さん集中して聞き入っています(#^^#)

ジャック・オー・ランタンの名前の由来について知ることができました✨

 

 

紙芝居が終わったら、次は宝探しです!

 

先ほどのジャック・オー・ランタンがどうやら部屋の中に紛れ込んでしまったようです…

3つ見つけられたら、お菓子と交換…でしたが、夢中になって捜索👓

30個隠れているジャック・オー・ランタンも、

みんなで協力してほとんど探し出すことができました( *´艸`)

 

木曜日はクッキングを行いました。

今回作るのは、ステンドグラスクッキーです✨

クッキー生地を型で抜いて…

 

穴の中央に砕いたキャンディーを入れます。

焦げないように、様子を見ながらオーブントースターで焼成。

焼き上がり~( *´艸`)

ちょっと穴が開いてしまいましたが、キャンディが溶けてきれいです✨

味もばっちりでした!楽しくできましたね(*^^)

 

水曜日は英語の日でした。

最初にABCの歌を歌ってアルファベットのおさらいをしました。

その後は並べるゲームです!

アルファベットを確認しながら、マットの上に順番に並べていきます。

皆さんで協力して最後まで並べることができました✨

次の英語も楽しみですね( *´艸`)

 

来週も楽しく過ごしましょうね(#^^#)

見学・お問い合わせ