ブログ

最近の様子

こんにちは。キッズ大阪です(*’▽’)

 

先日、交通安全のビデオを視聴しました✨

就学に向けて横断歩道の渡り方などを再確認。

アニメーションを通して、楽しく学べましたね(*^^)v

次回は公園までの道で実践してみましょう♪

その後は「おおなわとび」で体を動かしました。

引っかかってもあきらめずに飛ぶことができました(*^^*)

 

 

こちらは運動の日の様子。今回は...宝探しゲーム✨

まずはルールの説明を受けます。

コーンの中にある宝物を探して、次の人とターッチ!

どんどん宝物をみつけていきます😲 はやいはやい ❢

すべての宝物を探すことができました!

楽しかったね~✨

 

生活訓練では、すごろくで遊びながらお金の計算の練習です(*^^)v

持っているお金が多い人が勝つゲームなので、誰が勝つかは

最後まで分かりません( *´艸`)ドキドキ

最後は利用者さんの勝利!所持金はなんと1万円超えでした😲

 

水曜日は公園に行きました。

秋も深まってきて、あちらこちらに葉っぱが落ちています。

どの木の葉っぱが大きいかな~? 探してみました!

顔より大きい落ち葉を両手いっぱいに拾って帰りました(^^♪

 

帰る途中、「ハートマークがあるよ!」と教えてくれました。

かわいいですね( *´艸`)

 

今日からまた楽しく過ごしましょうね✨

見学・お問い合わせ