イベント・おでかけ

クリスマス会

 

こんにちは、キッズ大阪です。

冬休み一発目のイベントは、

12月25日にクリスマス会を行いました!

 

来所すると「サンタさん来た~♪」とニコニコで教えてくれました。

クリスマス会をとても楽しみにしていた様子の子どもたち!

まずは、みんなで力を合わせてキッズ大阪の中を飾り付けしました。

ハサミで切り抜いて、クリスマスツリーを作っています

こっちは雪だるまですね。☃

その他にも紙皿でリースを作ったり、折り紙でわっかを作ったりしました!

部屋を飾り付けた後には、、、、

クリスマス会の始まりです!!!

ゲーム (今回は、職員を含めたチーム戦です)

 

まずは、チームで団結するためにアイスブレイク

「風船おくり」をしました!

後ろの人に風船を渡していきます。

上からと下から交互に渡すときには、

「上!!下!!」とチームで声を掛け合いながら頑張りました✨

チームの結束力を高めた後には、

「そり引き~プレゼントを落とさず運ぼう~」をしました!

そりいっぱいのプレゼントを2人で協力して運びます。

「頑張れ~!!」チームの皆から大きな声援

どのチームも協力して諦めずゴールすることができました

 

 

楽しんだ後には>>>

 

みんなでケーキタイム✨

「おいし~い」とケーキに舌鼓♪

キッズサンタさんからクリスマスプレゼントをもらいました!

トナカイさんも一緒です!

 

たくさん遊んでたくさん食べて

とても楽しいクリスマス会になりましたね♪

 

 

 

 

 

見学・お問い合わせ