ブログ

🛬ストロー飛行機🛫

みなさん、「ストロー飛行機」どんなものか想像つきますか?✈

こんにちは、キッズ大阪です🌞

今回は、土曜日に行った「ストロー飛行機」を紹介していきます!

ストロー飛行機は、画用紙とストローで作られた飛行機です。

画用紙で大小わっかを作り、それをストロー2本でつなぎ合わせて完成!

そうです、みなさんもお気づきだと思いますが、全く飛行機の形をしていません!

それでも、よく飛ぶみたいですよ😊

早速作っていきましょう♪

ハサミを使用するときはよそ見をせずに、しっかり手元を見て切ります✄

すごく集中しています👏

完成したら、キッズ大阪の前にある公園に飛ばしに行きました!

雨が降っていなくてよかったです⛅

公園には、七夕の短冊がたくさん飾ってありました🎋

七夕の日は過ぎていましたが、子どもたちは楽しんでいました😊

そして、リカルド先生と英会話をして…

最後に自由時間です!

プラレールをして楽しみました🚃

今日の活動は「クッキング」です🍳

なにを作るのかはお楽しみに♪

 

見学・お問い合わせ