ブログ

先週のキッズ大阪☔

こんにちは!キッズ大阪です🌞

梅雨でジメジメしていますが、キッズ大阪の子どもたちは負けずに元気に活動しています💪

木曜日は、活動『くみたてをしました🔨

おもちゃのラキューやブロックを作り方を見ながら組み立てて、動物や野菜、乗り物など作りました🐥

 

集中してたくさん作り上げたり、おともだちと会話しながら楽しそうに作り上げていました!

中にはオリジナルの作品を作っている子どももいました🔫本当に上手にできていました!

金曜日は、『すごろくをしました⚀

止まるマスが、「好きなたべものは?」や「好きな動物は?」

「おともだちが遊んでいるおもちゃを貸してほしい時なんて声かける?」

「おともだちが泣いている時なんて声かける?」

など、色々なマスがあるすごろくです☺

おともだちのことを知ることができたり、様々な場面にあった時の声のかけ方など学ぶことができました✏

最後に土曜日は『英会話』をしました👨

自分の今の気持ちを伝えたり、お友だちに聞いたり、単語だけでなく文章で上手に英語を話していました!

今週も楽しく、元気に過ごしましょう♪

見学・お問い合わせ