ブログ

クッキング🍳

こんにちは🌞

5月・6月のキッズ大阪でのクッキングについてお知らせします🍳

まずはマシュマロサンド

ビスケットにマシュマロを乗せ、レンジでチン♪

膨らんできたら上からビスケットでサンドし、チョコスプレーやチョコソースをトッピングしたら完成!

早く食べたいのを我慢しながら作り上げました!

マシュマロが伸びてとっても美味しそうに食べていました☻

次はたません🥚

皆さん、たませんってご存じですか?

お菓子のえびせんにお好みソース、マヨネーズを塗り、天かすと目玉焼きを乗せた料理です!

どうやら、名古屋が発祥の地みたいですよ🏯

子ども達は美味しかったようで、ペロリと完食していました!

 

室内はもちろん、玄関まで美味しそうな匂い…🍽

後から来所された子どもが、玄関で「なんかいい匂いする!」と目をキラキラさせていました✨

これから梅雨の時期で外での活動が減りますが、室内で楽しめる活動をたくさんやっていけたらなと思います☔

見学・お問い合わせ