ブログ

今週のキッズ大阪❄

こんにちは‼キッズ大阪です。

さて、段々とクリスマスも近づいて来ましたね。

キッズ大阪の前の公園では、夕方になるとイルミネーションが点灯されるようになり、帰りの車でそのイルミネーションを見るのが子どもたちのちょっとした楽しみになりました♪

今週の月曜日は英会話の先生が来てくれ、みんなノリノリで英語のレッスンを受けました!

初めて参加する子どもたちも上手に「My name is 〇〇‼」と英語で自己紹介^^

リカルド先生が動詞のイラストカードを部屋のあちこちに置いて、目隠しをしている間に好きな動詞カードの所へ、バレないように移動するゲームをしました。

最後までバレずに移動できると「やったあ!!」とみんなで大喜びしていましたよ。

 

皆さんのお家にはクリスマスツリーを置いていますか?

今週はキッズ大阪のお部屋にもクリスマスツリーがやって来ました!

スタッフがツリーを組み立てると子どもたちがオーナメントを飾り付けてくれました。

「どこにつけようかな?」「てっぺんの星は僕がつけたい!」など、みんな楽しみながら素敵なクリスマスツリーが完成☆彡

また、12月の制作でクリスマスリースも一緒に飾り付けたので、より豪華な仕上がりとなりました(*^-^*)

世界に1つしかない手作りリースは子どもたちの個性とアイディアがいっぱい詰まっていますよ!

 

キッズ大阪の子どもたちは運動が大好きです!

お部屋の中でも沢山体を動かす工夫をして活動に取り組んでいます。

今回はしっぽとりゲームです‼

ルールはしっぽをつけた人がフラフープの輪の中に入り、しっぽをとる人はフラフープの外から制限時間内にしっぽを取るというもの!

これがなかなか難しいのですが、子どもたちは頭を使いながらどうやったらしっぽをとれるか、逆にしっぽをとられないかを考えて、白熱した戦いになりました!(^^)!

 

来週も子どもたちが楽しめるよう活動していきたいと思います(^^)‼

 

見学・お問い合わせ