ブログ

5月 生活訓練 季節を楽しむ🍒

こんにちは、キッズ大阪の吉田です🐨

 

 

5月の生活訓練のテーマは「季節を楽しむ」でございました🌸

 

この日は、部屋の中にある「春」に関係のある言葉や行事を探し、シールを集めるゲームをしました

 

 

 

岩中先生の背中に貼られた鯉のぼりになかなか気づかない皆さん

 

お、気が付いた!

 

 

🐨🐨

 

続きまして、この日は母の日が近かったので、カーネーション作りをしました

 

折り紙をちぎってペタペタ

 

小学生の皆さんは、立体的なカーネーションを作りました

 

🐨🐨

 

またある時は、中大江公園で春ミッケ

 

 

 

サクランボやお花を見つけに行きました 写真がこれだけしかなくて、、すみません

 

🐨🐨

 

そして、オリジナルカタツムリ作り

まずは梅雨の季節について学びます

 

 

好きな色のお花紙を丸めて、カタツムリの背中なのか甲羅なのか(?)にペタ

 

 

 

 

 

 

四季があるって、素晴らしい🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学・お問い合わせ