SST(ソーシャルスキルトレーニング)

4月のソーシャルスキルトレーニング(SST)👂

こんにちは、キッズ大阪の吉田です🦕

 

4月のソーシャルスキルの活動のテーマは「聞く」でございました。先生の指示が聞けなかったり、思い込みで動いてしまったり、聞き逃してしまうことってあるんですよね。

よく聞かないといけないゲームと言えば、「カルタ」

こちらは、形、色、表情、がそれぞれ違うカード♥️♣️3つのお題を聞いて、カードをたくさん取ることができた人の勝利です

 

 

おさるのジョージのスリーヒントクイズ。こちらも3つのお題を聞いて、カードを取ります

 

子どもたちVS職員

 

聞かないとカードが取れない!負けちゃう!と思うと、聞けるんですよねぇ~

 

3つのお題ではなく、形容詞と名詞を聞くパターン。赤い傘や黄色いギター等です!お話を聞いてカードを取ることが出来ていました👂

 

 

おまけ

職員が作った見本ですが、これは、、獅子舞?かな?

 

 

 

ではまた👐

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見学・お問い合わせ