ブログ

運動 カラー鬼ごっこ🌈

こんにちは、吉田です🐔

運動でカラー鬼ごっこをしました。ルールは、くじ引きで出た色を部屋の中から探してタッチ✋この日の為に、部屋の中に動物や食べ物のカード、おもちゃを置いておきました

当初の予定では、タッチするのが一番遅かった人にくじを引いてもらおうと思っていましたが、みんな我こそはとくじ引き係に立候補してくれたため、くじ引きは順番で引くことにしました🌍

(実は鬼ごっこの要素はないんですけどね、楽しければいいですよね)

第2回戦は、色ではなく形や仲間わけ!丸いもの、なが~いもの、動物、などなど。

「なが~いもの」は、ゾウさんをタッチしたり、「乗り物」は、馬やトナカイをタッチしたりと、みんな想像力豊かで驚きました😲

もう一回やりたい!と同じお題を何度も繰り返し遊んでくれる子もいて、嬉しい限りでした🥰

 

~番外編~

ホワイトボードに落書きをする人がいるんですよね、、誰なんでしょうか、、、

ではまた👐

見学・お問い合わせ