ブログ

🔵うんどう🔴

こんにちは、キッズ大阪です🌞

早いもので、6月最終日です!あっという間でしたね。大人になると時の流れをすごく早く感じます。気が付けば7月もすぐに終わってしまっているのではないかと…🎋恐ろしい…😨

それはさておき、今回の活動は、うんどうで「カラーリング探し」をしました!

カラーリング探しとは、サイコロの目にリングの色が書いてあり、出た目の色のリングに入ります。みんなでジャンケンをして、負けた人は入っていたリングを取ります。すると自分の周りのリングが少なくなっていきます。後々出た目の色のリングに入れなくなったら負け、というゲームです。

ルール説明が終わり、ついに始まります!

初めの方は簡単!後からだんだん難しくなっていきます♪

瞬時に出た目の色を確認して、その色のリングを探して中に入る…何かバトルが起きそうな予感です👊

それでは、活動の様子をご覧ください!

滑り込みセーフ❕

先生と一緒にリングの色と位置を確認!ジャンケンの勝負はどうなったのでしょうか?😲

 

頭と体をたくさん使った活動、みんなに笑顔が見られました😊

勝っても負けてもゲームですから、負けた時の悔しい気持ちをバネに「次頑張ろう!」と言って楽しんでいましたよ!

その気持ち大事ですよね😊👍

 

最後にみなさん、最近は湿気も多くムシムシしますし、気温も高くなってきました。水分補給を忘れずに、熱中症や脱水に気を付けてお過ごしください🐌

 

 

見学・お問い合わせ