ブログ

🌸新年度スタート🌸

 

こんにちは❕キッズ大阪です🌞

 

春爛漫の好季節がやってまいりました。皆様はお元気にお過ごしでしょうか。

キッズでは春休みも終わりを迎え、いよいよ新学期のスタート❕

子どもたちは新しいクラスや先生にドキドキ、ワクワクの日々を過ごしています🤗

いつも賑やかなお部屋がより一層賑やかさを増し、職員も子どもたちからパワーをもらっています!

そんな新年度を迎えたキッズ大阪の様子を少し覗いてみようと思います😉

 

まずは、アート🐟

こちらの絵はジュゼッペ・アルチンボルドという今から約500年前の画家の作品です。

この作品の面白いところはさかさまから見ると・・・

帽子をかぶったおじさんになるというところ😲!!

これは子どもたちとしたら楽しそうとみんなでやってみました✨

たくさんあるパーツの中から好きな野菜や果物を選んで、ハサミとのりを使って製作します✂

こうして出来上がった作品はどれもカラフルな色合いで美味しそうな仕上がりに🍓

また、もうすぐこどもの日なのでこんな作品も作りました🎶

鯉のぼりの可愛い作品がキッズの壁を彩ってくれています🤭

子どもの日にはお家に持って帰って飾ってもらうことに🎶

 

お次はクッキング🍳

今月はピザトーストを作りました🍕

ハムをハートや星の形に切り抜いてコーンやチーズをトッピングしたらいざトースターへ📟

段々と小麦の焼けるいい匂いと共にチーズがとろ~っと溶けていき、とっても美味しそう💕

焼きあがるとお皿に乗せて大きな声で「いただきます!!」

学校や保育園、幼稚園で体をたくさん動かしてきた子どもたちはペロッとあっという間に完食しちゃいました😋

 

土曜日のお出かけでは咲くやこの花館へ行ってきました🌷

咲くやこの花館は鶴見緑地公園内にある日本最大級の植物園です❕

館内は巨大な温室になっていて、日本では見られない世界の珍しい植物たちを間近で観察することができます🧐

最初は「植物なんて・・・」と乗り気じゃなかった子どもたちも館内に入ると興奮気味に「バナナの木だ!」「この花いい匂いがする!」など楽しそう😆

オオオニバスの葉はとても大きく、体重25㎏以下の子どもなら乗ることができるのだとか・・・🙀

そんな説明書きを読んだ子どもたちは「乗ってみたい!」とキラキラした目で大きな葉っぱを眺めていました😌

残念ながら乗ることはできませんでしたが、滞在時間いっぱいまで館内を巡って満足そうな子どもたちでした👍🏻

 

今月も楽しく賑やかなキッズ大阪でした🔅

そして、もうすぐGWがやってきますね🎉

子どもたちがどんなお休みを過ごしたのか聞けるのを楽しみに職員たちもGWを楽しみたいと思います😎

みなさまもよいGWをお過ごしください🚗

見学・お問い合わせ