ブログ

🌴夏休みスタート🍉

こんにちは🌞

キッズ大阪です❕

いよいよ夏休みが始まりました✌🏻

みなさんは夏休み、どこへお出かけしますか😃?

キッズ大阪では海遊館や夏祭り、スポーツセンターなど沢山イベントを予定していますよ🎐

今回は、夏休み前半のキッズ大阪をお届けしようと思います💁🏻‍♀️

 

まずはアート🎇

プラバンキーホルダーづくりに挑戦❕

好きなイラストを選んで色塗りをしたら、トースターでチンします🐥

みるみるうちに小さくなっていくプラバンに「すごぉ~い!!」と大興奮の子どもたち😆

ストラップを付けてキーホルダーにすると早速持ってきたかばんに付けていましたよ😉

 

お次はペットボトル水族館🐟

ペットボトルにおはじきやスパンコール、カラーセロハン、最後に水を入れてキラキラの水族館をつくります👐🏻

魚はというと魚型醬油さしを使います🤣

醤油さしに模様や色をつけて水を半分ほど入れます💦

ペットボトルの真ん中をギュッと押すとあら不思議😳

まるで生きているように魚が上下に動くんです🐠

自分だけの水族館ができて子どもたちは大満足でしたよ✨

 

 

スポーツセンターにも行きました🏃🏻‍♂️

暑くて外では遊べなくても体は動かしたい!

そんな子どもたちとスポーツセンターへ行ってきました🤩

ボールやドッチビー、風船バレーなど、好きな遊びを選んで思い切り体を動かしました🤸🏻‍♂️

エネルギーを沢山放出させて大満足も子どもたち🎇

疲れ果てたのか帰りの車の中では爆睡していました(笑)

 

夏と言えばかき氷🍨

ムシムシと暑い日が続くと冷た~いものが食べたくなりますよね😣

この日はクッキングでかき氷を作りました!

自分でかき氷機のレバーをまわし、氷を削っていきます💪🏻

そこにいちご、メロン、ブルーハワイのシロップから好きなものをかけ、パイナップルやみかんなどのフルーツをトッピング🍍🍊

自分で作ったものは何でも格別です😋

″氷が溶けないうちに”と夢中になって食べて「おいしい!」「冷たい!」と嬉しそうな声でいっぱいでした✨

 

夏休みはまだ始まったばかりです🍉

お出かけやイベントの予定がまだまだありますので楽しみにしていてくださいね🥰

見学・お問い合わせ