ブログ

スライム遊び

こんにちは🌞キッズ大阪です。

暖かい日も多くなりましたね!皆さんはどうお過ごしですか?キッズ大阪では変わらず元気に楽しく活動しています!

先日は粘土でお弁当を作りました!「ウインナー作りたい!」「卵焼きもほしい!」など考えて作りました!間違えて食べてしまいそうなお弁当ができましたよ!

今週子どもたちの中で一番夢中だったのはスライムです!はじめは恐る恐る触っていましたが慣れるとぎゅっと握ったり小さくちぎったりと楽しく遊んでいました!スライムや粘土遊びは指先の巧緻性、想像力の向上にぴったりなので今後も取り入れていきます!

製作では兜をつくりました!自分で被れる特大サイズに挑戦しましたがかっこよく作れました!製作活動は一カ月の中に必ずある活動でみんな大好きな活動!次は何を作ろうかな?

今月は紙粘土を使って製作をしようと思います!なにを作るのかはお楽しみに!

 

 

見学・お問い合わせ