ブログ

今週のキッズ大阪⛄

こんにちは!キッズ大阪です😊

今週も雪や雨でさらに冷え込み、厳しい寒さになりましたね❄

それでもキッズ大阪の子どもたちは寒さに負けず元気に過ごしています👍

火曜日は、1月の誕生会を行いました🎉

2人のお友だちが誕生日を迎え、また少しお兄ちゃんになっていきます😌

誕生月のお友だちにみんなで歌のプレゼントをして、一人ひとりデコレーションケーキを作りました🍰

ホイップクリームと星型シュガーでカラフルなケーキの完成です🌟

みんな自分だけのデコレーションケーキを「美味しい~」と味わって食べていましたよ🙋

 

その後はボーリング大会をしました🌟

ペットボトルに水を入れてボウリングのピンに見立て、ボールを転がしてピンを倒します❕

「ぼくは100本倒すぞ!」と夢中になって何度も挑戦する子どもたち🥎

みんな誕生会を楽しんでいました😁✨

 

また、キッズ大阪の子どもたちはいっぱい遊んでいっぱい学習もしています✍

学校の宿題はもちろん、脳トレテキストや未就学の子どもたちもひらがなの運筆などに取り組んでいますよ!

学習をした後はそれぞれしたい遊びを選んだり、職員が用意した活動に取り組んだりしています😄

今週は、電車の車両を上手に繋げて電車ごっこをしているところ、小麦粉粘土の感触を楽しみながら遊んでいるところを取り上げてみました😊

子どもたちの好きなことに対する集中力は大人顔負けです❕

また、来週もいっぱい学んで遊ぼうね🎵

 

 

 

 

見学・お問い合わせ