ブログ

今年最後のキッズ大阪🌟

こんにちは🌞キッズ大阪です🙋

いよいよ今年も今週で最後ですね❕

今週のキッズ大阪は、子どもたちが冬休みに入ったので、いつもより賑やかです🎵

月曜日は初めての課外活動で大阪科学技術館へ行ってきました👬🚙

初めて行く子どもたちは、館内に入るなり目をキラキラさせ、行ったことがある子どもたちも「ここにこんなのがあるよ!」と館内を案内してくれました😊

 

本物のチョウザメを間近で見たり、体験型ゲームを楽しんでいましたよ✨

 

水曜日、子どもたちは来年1月に向けて制作「カルタ」に取り組みました🖌

このカルタ、何のイラストか分かりますか❓

正解は「すし」と「いちご」です🍓

カルタの色は自分で好きな色を選び、くじで頭文字を決めました😊

頭文字が決まると、それに因んだイラストを一生懸命考えます💡

絵の具やクレヨン、色鉛筆などを使って自分だけのマイカルタを完成させましたよ✨

12月29日(水) 今日でキッズ大阪は、今年最後の開所日になります。

一年間ありがとうございました。

来年も子どもたちと元気に楽しく過ごせるようにスタッフ一同頑張っていきますので宜しくお願い致します❕

それではみなさん、よいお年をお迎えください🎍

 

 

 

 

 

 

見学・お問い合わせ